Googlemapなら旅行計画も安心

subpage01

旅行の計画を立てる時、まず飲食店や名所など行きたい場所を決める人は少なくありません。

一日に何箇所もの名所を訪れる人もいますが、そこで気をつけておきたいのが移動にかかる時間です。


せっかく計画を立てても、ある程度余裕を持っていないと時間切れで行くのを諦めるということも珍しくないでしょう。


無理なく行き場所を決めるためには、滞在時間だけでなく移動時間もしっかり把握しておくことが大切です。
Googlemapは、スマートフォンやパソコンで使えるインターネット上の地図です。車のカーナビに似ていて、名所や住所を検索するだけで周辺の地図を表示することができます。

初めてでもわかりやすい、Googlemap情報のお得な利用法をお教えします。

さらに、Googlemapなら出発地と目的地を入力してナビゲーションさせることもできるので便利です。


カーナビでも到着時間を予測できますが、Googlemapなら車だけでなく電車や徒歩などの移動手段によって異なる時間をそれぞれ調べることができます。



現地で、バスや電車など色々な交通手段を使いたい時でも心配ありません。



実際に移動時間は、早朝や深夜などその時によってだいぶ異なってくるので注意が必要です。Googlemapでは、ナビゲーションさせるときに出発もしくは到着の時間を入力できるので安心です。
検索すると、その時に利用できるバスや電車も一緒に調べて表示してくれます。

これなら、旅行の計画などを立てる時でも安心してGooglemapを使うことができます。